萩原聖人さんが初代Mリーガーに! Mリーグ「ドラフト会議」が開催


8月7日、プロ麻雀リーグ「Mリーグ」の第1回ドラフト会議が開催されました。先日麻雀プロになって話題になった、俳優・萩原聖人さんは、「TEAM RAIDEN / 雷電(株式会社電通)」から1位指名されました。

萩原聖人 麻雀 Mリーグ

早速、スポーツ新聞やネットニュースなどで、萩原聖人さんの記事が掲載されていました。世間的にはまだまだ知名度の低い麻雀プロ。Mリーグ全体の注目度アップのためにも、萩原聖人さんが選出された意味は大きいと思います。

▼ 萩原さんはInstagramも開設されています! インスタをやっている人は、ぜひフォローしてみて下さい。

 

 一流企業7社が各3名ずつ麻雀プロを指名し、正式契約への交渉権を獲得しました。

21名の指名選手などは、「麻雀の雀龍.comの特設ページ」でチェックしてみて下さい。

プロ麻雀リーグ「Mリーグ」ドラフト会議
>> 「Mリーグ」ドラフト会議 記事へ

今回、21名の中には、女流プロも5名選出されていました。

指名はされませんでしたが、ドラフト会議の会場には麻雀プロでモデルの岡田紗佳さんも出席。数多くの報道陣に取材を受けていました。

岡田紗佳 麻雀 Mリーグ

麻雀の実力をさらに磨けば、将来的に岡田プロもMリーガーになるかもしれませんね。

 

8/7放送 AbemaPrime「Mリーグ特集」

ドラフトのダイジェストは、YouTubeにアップされている、アベプラ放送(3分44秒)にてチェックできます。「Mリーグ」10月1日開幕が楽しみですね!



 Check      人気ブログランキングへ

関連するこちらの記事もどうぞ