乃木坂46・白石麻衣(まいやん)さんが麻雀にハマる! 中田花奈さんの冠番組に出演もあるカナ?


12月8日深夜にテレビ東京系で放送された『乃木坂工事中』で、白石麻衣(まいやん)さんが 麻雀にハマっている 事が明かされました!

白石麻衣 写真集 パスポート
>> Amazon でチェック
(2017/02 刊)

白石麻衣さんは、写真集『パスポート』の累計発行部数が37万部を突破。「2019タレントCM起用社数ランキング」では、女性部門2位(2018年は1位)という、まさに日本を代表するトップアイドル!

参考:オリコンニュース【年間CM起用社数2019】(12社起用の2位は、有村架純さん・広瀬すずさん・乃木坂46 齋藤飛鳥さんと同じ順位)

▼ 白石麻衣さんの出演CM例(2017年の資生堂)透明感のある美しさで、女性人気も高いです!

白石麻衣さんが、麻雀にハマる!

そんな、注目度の高い白石麻衣さんも出演した『乃木坂工事中』。2019年1月のB級ニュースとして、

去年かおととしの年末くらいに、スタッフさんに「最近、中田が麻雀はじめて、俺もハマってて」「やりなよ」みたいな。

「白石だったら、すぐ覚えられるから!」といって、なんか半強制的にスマホで(麻雀の)アプリを落としたんですよ。

空き時間が多い仕事が多かったので、その隙間にやったらちょっとハマりました!

乃木坂46・白石麻衣さん本人談

との事! 今年の1月に覚え始めて、12月放送の番組で紹介されていたので、本当にハマっているのでしょう。

番組MCのバナナマン日村さんが「白石とかが麻雀をやると麻雀業界が盛り上がりそうだね。中田もそうだけど。」と仰っていた通り、これは麻雀業界にとって、嬉しいニュースですね!

▼ 「麻雀」ニュースもある最新回は収録されていませんが、『乃木坂工事中』のブルーレイが発売されています。

乃木坂工事中 白石麻衣 ブルーレイ
>> Amazon でチェック
(2019/11 発売)

中田花奈さんは、TBSで冠麻雀番組を獲得!

続いて番組で紹介されていたのは、中田花奈 さん。白石さんの「麻雀にハマった」発言で、麻雀の仕事が奪われることを心配するシーンもありましたが(笑)、12/1にTBSチャンネル1で生放送された『トップ目とったんで!三代目決定戦』で優勝して、見事に冠番組を獲得しています。

『トップ目とったんで!三代目決定戦』生放送で麻雀ガチバトル
>> トップ目とったんで!三代目決定戦 特集へ

『乃木坂工事中』では、麻雀好きの3人目として、北野日奈子 さんも紹介されていました。北野さんは 毎週土日に家族マージャン していて、自分の部屋に麻雀卓があるとの事!

番組では「乃木坂46でブーム?麻雀人口増加中」「麻雀部結成?」というテロップも出てましたが、乃木坂46の麻雀熱が高まりそうですね。スタッフさんが麻雀好きで、麻雀に理解があるというのも大きいと思います。

中田花奈さんの冠麻雀番組に、白石麻衣 さん・北野日奈子 さんの出演が期待できそうです!

▼ 乃木坂46写真集 『乃木撮』も大人気。これから麻雀を覚えてくれるメンバーは、何人でてくれるでしょうか?

乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.02
>> Amazon でチェック
(2019/12 刊)

・・・『乃木坂工事中』では、白石麻衣さんが「今度、一緒に打ちに行こうね!」と、中田花奈さんと約束したという発言もありました。雀荘に乃木坂46の美女達が来店したらびっくりしますね(笑)

以上、乃木坂46の麻雀ニュースをお届けしました。管理人も白石麻衣さんが麻雀にハマっていると初めて聞いて、好感度や親近感アップ。ますます応援したくなりました。



 Check      人気ブログランキングへ

関連するこちらの記事もどうぞ