麻雀の雀龍.comに、初心者向けルール講座がOPEN!


5月24日、本家サイトの「麻雀の雀龍.com」に初心者向けルール解説を追加しました。既に、いろいろと解説しているWebや入門書があるので、「う~ん」と思ってましたが、たくさんのご要望に背中を押されました。(メッセージありがとうございました!)

麻雀の雀龍.com

麻雀は、簡単9ステップで覚えよう。

僕は、将棋も囲碁もチェスも好きですが、麻雀って「なんとなく打てる」レベルに達するのってそんなに難しくないんですよね。しかも、初心者が勝てる可能性がある。そして、もの凄く奥が深い。麻雀は、初心者~上級者まで楽しめるゲームだと思いますよ。

 

たくさんの人に麻雀を楽しんで欲しくて、簡単9ステップで解説してみました。わかりづらい点などがあれば、このブログのコメントや、雀龍ツイッターなどで、お気軽にご意見・ご感想をお寄せ下さい~。

 

麻雀を覚える5つのメリット

一緒に、管理人ご挨拶コーナーも、リニューアルして、「麻雀好きの有名人・芸能人」「麻雀上達への道筋(ロードマップ)」「麻雀を覚える5つのメリット」を追加してます。

 

麻雀好き有名人・芸能人

 

あ。若手の麻雀好き有名人を知っていたら、情報源と一緒に、教えていただけると嬉しいです(≧▽≦)

 

僕は、継続力には自信があるので、今後も、3年・5年・10年と、サイトの運営を続けていきます。なんといっても麻雀大好きですからね(笑) 皆さんのユーザーの声に励まされてますので、今後もいろいろとメッセージ頂ければ嬉しいです。ではでは。

 



 Check      人気ブログランキングへ

関連するこちらの記事もどうぞ