麻雀の雀龍.comモバイルVer1.0がOPEN!無料の便利ツールも。


先日、告知していた、麻雀の雀龍.comモバイルですが、本日2010/10/15に無事に、Ver1.0版を公開することができました!すべて無料ですので、お気軽にご覧下さいね~。

 

麻雀の雀龍.comモバイル


モットーは、「無料で役に立つ」こと。

モバイル版のモットーは、PC版と同じく、

全て無料&役立つ情報を提供して、麻雀の社会的地位の向上・イメージアップに貢献する

というシンプルなものです。自分自身が、ユーザーの立場で嬉しい事を追及していこうと思います^^

今のところは、点数計算の解説モバイル麻雀ゲームの紹介無料の便利ツールが主なコンテンツですが、将来的には、麻雀ルールの解説や、麻雀役の解説等、もっとコンテンツを充実させようと思います。

 

無料の便利ツール「点数&点差ケイサン君」を無料でご提供

モバイル版のオリジナルとして、便利ツールを作ってみたのでご紹介させて頂きます。名前は、点数&点差計算ケイサン君。ご想像の通り、ハン数や符を入力すると、簡単に点数が分かるシロモノです。特徴は、点差まで分かる事!麻雀は、上級者に近づくほど実質得点差で判断するのがコツですので、もう点数計算がバッチリな方も、点差を覚えるのに役立つと思いますよ。

 

点数・点差計算ツール

 

 

 

これで、安心。便利な「得点早見表」もあります。

そうそう、得点早見表も作ってみました。麻雀は、70符ぐらいはたまに出ますが、80符以上は、めったにでませんからね。この得点早見表をブックマークしておけば、80符以上は覚える必要が無いと思いますよ~。

点数計算表

 

さらに、他家との点差表もあってVer1.0は、点数計算が中心ですけど、今後は、麻雀ルールや役、さらに新コンテンツを考えています。麻雀の雀龍.comモバイルをどうぞよろしくお願いします!

上記の、バーコードリーダーでも、読み込めますが、「携帯に【麻雀の雀龍.comモバイル】のURL付きのメールを送る」のも楽かもしれませんね。無料なので、ぜひご覧くださいね。

 

といいつつ、11月は、パソコン版のコンテンツも充実させる予定です(笑)。パソコン版、モバイル版、両方とも末永くよろしくお願いします。ご感想や、ご要望があれば、お気軽にコメントやメッセージくださいね。

 



 Check      人気ブログランキングへ

関連するこちらの記事もどうぞ