鳴かぬなら鳴くまで待とう2周年


おかげさまで、運営している麻雀の雀龍.comが開設2周年となりました。いろいろとアドバイスやご意見を頂いた皆さまどうもありがとうございます!!

麻雀の雀龍.com、祝!二周年

8月に頂いた感想をピックアップ

まずは8月に頂いた感想をピックアップしてお届けします。

「RearaN」 さん (10代・男性)

麻雀の得点計算を覚えようと思い、検索していると このサイトにヒットしました。
一通り目を通しただけなので まだ完璧に把握したわけでわないのですが とても丁寧に解説されていて分かりやすかったです!

「マイケル富山」 さん (40代・男性)

こんなサイトがあるとは知りませんでした。今後も、遊びにきますね。

8月の暑い中、ご感想ありがとうございました!

麻雀の雀龍.comの課題

2008/09/01にオープンして以来、麻雀の雀龍.comは2周年を迎えたわけですが、まだまだ知っている人が少ないのが課題ですね。でも徐々に、認知度は高まってきた感もありますし、焦らず3年、5年、10年と、運営を続けていきたいと思います。

僕は、毎日日記を書いているですが、既に5年目。続けることに関しては、やけに自信があります。大リーグの松井秀喜選手も応援を続けて、はや18年目です(笑)

※ ブログ等で、ご紹介して頂いた場合は、できる限り当サイトからも、ご紹介させて頂こうと思いますので、お気軽にご一報くださいね。

ご意見・ご感想

頂いたご要望に感謝

また、開設以来、たくさんのメッセージを頂きまして、ご要望を整理すると・・・

  • ケータイサイトに対応して欲しい
  • 点数計算の練習問題が欲しい
  • もっと初心者向けのルール解説などあると、間口が広がって良いのでは。
  • 麻雀の用語集が欲しい
  • 画面をうまく印刷できない
  • 麻雀のイメージアップへ向けて、「マナー講座」があると良いのでは
  • 麻雀の「戦術」に関する講座が欲しい
  • 市販の麻雀ゲームのお薦めをもっと教えて欲しい

などのご意見を多く頂きました。あまり対応できてないですが、本当に参考になります。(また、誤記のご指摘頂いた方、どうもありがとうございました。)雀龍.comは、完全に一人で個人運営しているので、ハッキリいって更新も楽ではないのですが、皆さまのおかげで続けるモチベーションが湧いてきますよ。

 

今後の構想。まずは年内

今後の構想としては、まず9月中をめどにご要望の多い「ケータイサイトの対応をしたい」と思って、まずはどんな麻雀ケータイサイトがあるのか、現状把握に努めている所です。まぁ、スキル不足でたいしたケータイサイトは作れないかもしれませんが、「無料で役に立つ」サイトをモットーに頑張って作りたいと思います。

あとは、麻雀ゲームページの情報がちょっと古くなってきたので、10月末ぐらいまでに、プチリニューアルをしたいなと思います。点数計算も上級者向けの解説を追加したいなぁ。

画面上の「麻雀りゅうBlogとは?」ページに書いたのですが、去年は、こっそり別サイトの作成をしていて、あまり雀龍.comを更新できなかったのですが、現在、やけにやる気です(笑) 年末までに、新企画の「???(内緒)の徹底解説」も考えてますので、今後もご愛顧よろしくお願いします!

 

 



 Check      人気ブログランキングへ

関連するこちらの記事もどうぞ