日本プロ麻雀協会10周年記念パーティーに参加させて頂きました


1月28日(土)、日本プロ麻雀協会の設立10周年を記念したパーティーに参加させて頂きました。

npm10

麻雀業界関係者が集結。300名以上のご参加という事で、大盛況のパーティーでした。

人気ブログランキングへ← いつも応援ありがとうございます♪

 

npm01

 

 

パーティーの率直な感想を少々・・・。

 

▼ 現在「日本プロ麻雀協会」「日本プロ麻雀連盟」「最高位戦日本プロ麻雀協会」など、麻雀団体が乱立してしまっています。ですが、パーティーには、各団体の主要メンバーの方(小島武夫プロなど)が、ほとんど参加されていました。いろいろなプロの方にお話しを伺いましたが、「あぁ、想像以上に団体間の仲が良いんだなぁ」という好印象を受けました。

 

▼ 会場には、俳優の萩原聖人さん・漫画家の片山まさゆき先生などの著名人もいらっしゃって嬉しい驚き。梶本(かじやん)さん・モンド司会の土屋アナ・近代麻雀でおなじみのT橋さんなど、麻雀ファンにはおなじみの方も、たくさんいらっしゃって、ホント楽しかったです。

npm02

 

朝倉ゆかりプロ大崎初音プロ吉元彩プロなど、協会の女流プロはもちろんですが、他団体の有名女流プロ、二階堂亜樹プロ手塚紗掬プロなどもいらっしゃって華やかでした。

npm03

 

※ 上記の写真は、「日本プロ麻雀協会10周年記念パーティー 公式ページ」より拝借させて頂いています。ぜひ、公式ページで、他の画像もいろいろ見てみてください。

 

※ 当日のイベント内容などを、いろいろ書こうと思ったのですが、「麻雀ウォーカー×麻雀王国」さんの下記の記事ですでに、レポートされてました。こちらも要チェックです。

http://www.mahjong.or.jp/pro/3423.html

 

「いろいろなイベント」や「会場のセッティング」など、スタッフ方は非常に大変だったと思いますが、おかげさまで個人的には大満足でした。今回のように、一般の麻雀ファンが参加できるパーティーは嬉しいですね。

 ・・・ちなみに、二次会も100人以上参加していたようで、すっごい盛り上がりでした。自分は、二次会の会場に入りきれずに、若手プロの方や、雀荘のオーナーさん達と12人ぐらいで飲んでましたが、こちらも本当に楽しかったです。

会場でお話させて頂いた皆さま、協会スタッフの皆さま、楽しい一日をありがとうございました!



 Check      人気ブログランキングへ

関連するこちらの記事もどうぞ