「天鳳リアルトライアル」&「RIVAL11」開催。リアルイベントをお見逃しなく!


寒い季節になってきましたが、寒さを吹き飛ばす注目のリアルイベントが2つ開催されます。腕に自信のある方は、お見逃しなく!

リアルイベント

天鳳リアルトライアル

大会概要は・・・

天鳳ハンドルネームでの参加可能、大会の時間内なら途中参加や途中退席OKの自由な大会です。 150万天鳳プレイヤーにとって、天鳳位をはじめとする高段者は憧れの的。 そんな高段者とリアルで麻雀を打てる場が「天鳳リアルトライアル」。 同卓するもよし、後ろからその闘牌を観戦するもよし。麻雀の面白さにはまりまくる一日をお届けします。

 

となっています。麻雀ライターの福地誠さんや、美人雀士の美影あやさんも参加される見込みなので、注目ですね。大会の詳細は、下記の公式サイトをご覧ください。

 

天鳳リアルトライアル
天鳳リアルトライアル 公式サイト

 

 

RIVAL11

一方、RIVAL11の、大会概要は・・・

発端は「フリー雀荘ってたくさんあるけど、どこのお店が強いの?」そんな声から始まった大会です。
各店より選抜された2名一組のチームがお店の名の元に麻雀で勝負します。
トーナメント形式による全国各地の予選会に出場し戦い、勝ち抜いたチームが本戦大会に進みます。

 

となっています。フリー雀荘が好きな方は注目のイベントですね。今回で11回目となる本イベント。日本プロ麻雀連盟会長の灘麻太郎プロや、人気の和泉由希子プロも、参戦予定との事! 大会の詳細は、下記の公式サイトをご覧ください。

 

RIVAL11
RIVAL11 公式サイト

 

ネット麻雀も楽しいですが、やはり、麻雀は牌の感触や、打牌のリズムなど、リアル麻雀ならではの要素も楽しいですよね。「麻雀の雀龍.com」も協賛させて頂いている、本イベント、ぜひチェックしてみてください。



 Check      人気ブログランキングへ

関連するこちらの記事もどうぞ