麻雀の雀龍.comが累計「3,000万PV」を突破! 運営は13年目に。


久しぶりにこのブログで、本家サイト「麻雀の雀龍.com」の近況報告をしたいと思います。2008年8月27日に開設して以来、せっせと更新を続けてきましたが、2020年10月31日時点で、

麻雀の雀龍.com 累計 3,000万PV

累計3,000万PV(ページビュー。ページを閲覧された累計)を突破しました! ※Google Analytics調べ

麻雀の雀龍.com 累計 3,000万PV

管理人のTwitterも 1万フォロワー を突破することができました。ツイートの励みになります。皆様ありがとうございます!

ちなみに、2020年10月から Instagram & Facebook で女流モンド杯出場者の画像を毎週投稿しているので、雀龍インスタ雀龍フェイスブック もフォローして頂けると嬉しいです。

麻雀の雀龍.com 最近のカイゼン点

最近「より分かりやすく、より良いサイト」を目指して、麻雀の雀龍.comを主に3点カイゼンしています。

まず1点目。現在、麻雀の雀龍.comはブラウザの幅を小さくするとレイアウトが変更される「レスポンシブWebデザイン」というものを採用しています。

主にスマホで閲覧時に 三本線のメニュー(ハンバーガーメニュー)が表示されるように、画面上部のナビゲーションを変更しました。

麻雀の雀龍.com 累計 3,000万PV

合わせて2点目として、要望の多かった サイト内検索 もようやく実装しました(大変お待たせしました)。まだまだ、ナビゲーションはカイゼンすべき点もあるのですが、検索機能追加はかなり便利になったと思います。

最後に3点目。トップページのメイン表示(数秒で切り替わる部分)を、もっと「頻繁に更新する」方針としました。

今までは、更新タイミングが遅かったですね(反省)。これでサイトに「新鮮さ」も増したと思うのですが、いかがでしょうか? 今後トップページを、今まで以上にチェックして頂ければと思います。

麻雀の雀龍.com 女流モンド杯 MONDO TV

ちなみに10/31現在、トップページにも掲載している「女流モンド杯」の特集記事(全4ページ)は、ご好評いただいています。美人雀士の写真も満載なので、まだの方はぜひご覧ください!

・・・以上、麻雀の雀龍.comのお知らせでした。このブログは、最近は月に1回更新していましたが、今後は「不定期で更新」しようと思います。

ブログの更新はやや少なくなりそうですが、ツイッターは頻繁に更新しているので、ぜひ 雀龍ツイッター をチェックして頂けると嬉しいです!



 Check      人気ブログランキングへ

関連するこちらの記事もどうぞ