SKE48須田亜香里さんが、麻雀ニュース番組『熱闘!Mリーグ』新アシスタントに就任!


日曜日の22時~23時まで、AbemaTVで生放送されている麻雀ニュース番組『熱闘!Mリーグ』。(MCは爆笑問題の田中裕二さん)

2019年1月放送回から、SKE48須田亜香里(すだあかり)さんが新アシスタントに就任しました。

SKE48須田亜香里 麻雀ニュース番組『熱闘!Mリーグ』アシスタント

利用画像 © M.League/AbemaTV

須田さんは、2018年開催『第10回AKB48 世界選抜総選挙』の順位が2位!というスゴイ人気。

まだ麻雀初心者で「勉強中」との事ですが、今後、麻雀業界を盛り上げてくれそうです。

『SKE48麻雀クラブ』が誕生!?

2月13日に行われた「Mリーグ」2018 ファイナルシリーズ記者会見では、M.LEAGUE応援団の・・・

M.LEAGUE応援団 田中裕二(爆笑問題)・須田亜香里・児嶋一哉(アンジャッシュ)・はなわ・じゃい
>> AbemaTVで「ファイナルシーズン記者会見」動画をチェック

5名の芸能人、田中裕二(爆笑問題)さん・SKE48須田亜香里さん・児嶋一哉(アンジャッシュ)さん・はなわさん・じゃいさんから、それぞれ公約が発表されました。

須田亜香里 SKE48麻雀クラブ Mリーグ

須田さんの公約は

SKE48で麻雀クラブを作る

アイドルが麻雀といえば、TBSチャンネル1で放送されている『NMB48村瀬紗英の麻雀ガチバトル!さえぴぃのトップ目とったんで!』が有名ですが、

公約が実現したら、NMB48だけでなく、SKE48でも麻雀が盛り上がってくれて嬉しいですね。

[追記] 公約通り、3月にSKE48の麻雀クラブが発足しました!

・・・麻雀を全然やらない方は、まだまだ麻雀に良いイメージを持っていない人も多いかと思います。

Mリーグの盛り上がりや今後のSKE48須田亜香里さんの麻雀業界でのご活躍で「麻雀のイメージアップ」が実現することを、麻雀の雀龍.com管理人も応援しています。

※ 以前、乃木坂46 中田花奈さんに麻雀インタビューさせて頂いたときに「乃木坂46のメンバーに麻雀を広めている」と言われていました。

アイドルが麻雀好きを公言して麻雀を広めてくれるのは、ありがたいですね。もっと女性にも麻雀好きが増えますように!



 Check      人気ブログランキングへ

関連するこちらの記事もどうぞ