女優・山本ひかるさんがプロ麻雀団体RMUに入会 ~「科捜研の女」や「仮面ライダーW」に出演


アミューズ所属の女優・山本ひかるさんが、プロ麻雀団体の RMU(代表・多井隆晴プロ)に入会された事が発表されました。「科捜研の女」や「仮面ライダーW」出演されているだけに反響は大きく、ヤフーニュースなどで話題になっていました。

麻雀 山本ひかる 女流 アミューズ RMU 女流雀士

※ 画像はRMU公式ブログより拝借させて頂いています。山本さんの公式コメントも掲載されているのでRMU公式ブログも、ぜひご覧ください。

 

沢口靖子さん主演の「科捜研の女」は視聴率も良いみたいですね!

 

公式YouTube「山本ひかるの麻雀教室」

2017年8月に公式YouTubeチャンネルも開設されていて、麻雀牌の説明など、初心者の方にもわかりやすい動画もあります。

「麻雀ってどんなゲーム?〜 #1」

喋り方などを見ると「ほんわか天然系」美女の印象。お顔は、美人雀士の高宮まりプロと少し似ている気がします^^

最近、RMU入会に関する動画も複数アップされました。

「プロ競技麻雀団体RMU入団テスト〜#10」

麻雀のイメージがもっと良くなり「こんな可愛い女性が麻雀をやるんだ! 私もやってみようかな」と、今後女性の麻雀人口がもっと増えると嬉しいですね。

 

▼ コチラの記事も注目です

人気YouTuberの参加を見込む「山本ひかる杯」の構想もあるとの事で楽しみです。RMUでの今度の活動に注目したいですね!



 Check      人気ブログランキングへ

関連するこちらの記事もどうぞ