学生最強決定戦!『全国学生麻雀選手権大会』開催


学生麻雀部連合さんの主催で、『全国学生麻雀選手権大会』が開催されます。本戦は、8月21日(日)。まもなく予選も、始まります。腕に自信のある学生雀士の方は、お見逃しなく!

全国学生麻雀選手権大会

 

賭けを一切排除した競技性としての麻雀を追及

大会ルールは、「日本プロ麻雀協会」ルールに準拠しているとの事。「日本プロ麻雀協会」といえば、セガのネットワーク大戦MJや、麻雀覇王シリーズでもおなじみですよね。

開催場所は、全国に店舗がある有名グループの「マーチャオ」さんで行われます。

マーチャオ

 

そして、

“麻雀を一つの知的活動として捉え、賭けを一切排除した競技性としての麻雀を追及”

という趣旨に賛同し、麻雀の雀龍.comも協賛させて頂くことになりました。

 

高校野球や大学野球が盛り上がって野球界が発展しているように、今後の麻雀界の発展につながる大会ではないかと思います。

ぜひ、大会公式ホームページで詳細をチェックしてみて下さい。大会のさらなる盛り上がりの為に、ブログや、ツイッター等で、広めて頂けると嬉しいです^^

 

人気ブログランキングへ← 麻雀界の健全な発展を願う方。応援クリックお願いします♪

 



 Check      人気ブログランキングへ

関連するこちらの記事もどうぞ